お風呂マリアリ



今日は魔理沙が泊まりにきたから、一緒にお風呂。

久々に魔理沙と入るお風呂。少しは期待したのに、どうしてこんな状況なのか。
さすがの私もこの状況には飽きれざる終えないと思う。

私の視線の先には湯船にぷかぷかと浮かぶ、金色の髪。

……湯船に沈む、彼女の姿。



「……なんでこんな状況になってるのよ」



思わず出たため息。こんな状況を目の前にしたら、誰でもため息が出るに決まっている。

先に入るぞー、なんて言って入って行った彼女。少しは照れてるのかな、なんて思った私がバカだった。



さて、どうしようか。



このまま魔理沙が息切れで出てくるのを待つか。それとも私が何か突っ込みを入れてあげるか。



「……このまま放置して出て行こうかしら」



思わず、そんな本音が零れ落ちる。
本当、どうしてこの子はこんな行動をとったのか……。



時々、いや、いつも魔理沙の行動は私からみれば意味不明だ。
今日だって、全然どうしてこうなっているのか状況が全く読めない。

……一番理解したいと思っている相手なのに、ね。



湯船にそっと手を入れる。
ちゃぷんという音と共に、湯船の中に浮かぶ金色の髪が揺れる。




「何してるのよ……ばか……」



湯船の中の魔理沙の頭に、触れる。

ねぇ、早く出てきて。どうしてこんな事をしたのか、私に教えて。




ブボッ




「ぶっはああああああああああああああ」




私の指が触れた瞬間、真っ赤になった魔理沙が飛び出してきて。



「ななななな、なんでそういう行動にでるんだよお前はああああああ!」
「え?」



それはこっちが聞きたいのに、どうして魔理沙から私がそんな事を言われなければならないのか。



「ふ、普通そんな反応じゃないだろ?!こう、普通ならこう!ああもう!なんでアリスはそう、私の予想外の行動ばっか……!」
「それは魔理沙でしょ?!なんで私が怒られなきゃいけないのよ!?」
「私は普通だぜ!」
「お風呂に潜って人を待ってるののどこが普通なの……?」
「いや、だってそれは……」

もじもじと急に言い難そうにそうにする魔理沙が少し可愛くて、ドキッとする。
言い合いをしていたはずなのに、こんな時までときめいてしまうだなんて、私は一体どれだけ魔理沙の事が好きなのか。
そんな自分に、思わずあきれてしまう。



「……普通にアリスを待ってるなんて、なんか恥ずかしいし」



真っ赤になって、ぼそぼそとそんな事を言う魔理沙がどうしようもなく可愛くて。

思わず、真っ赤になってしまう。魔理沙の方が、見れない。



「……そんな照れ隠し、反則」
「……アリスのさっきのだって、可愛すぎて反則だぜ?」



そんな魔理沙の言葉に、また、頬が熱くなっていくのを感じる。

こんな状態、もうお風呂なんて気分じゃないじゃない。



「……まりさのばーか」



そんな事をぼそりと呟けば、



「……ありすのばーか」



そんな風に、返ってきて。



思わず、二人同時に吹き出す。



笑って、笑って。

苦しくなるくらい笑って。



「風呂、入ろうぜ」
「うん」



一通り笑いあった後に、魔理沙の手をとった。

さて、最初は洗いっこから始めよう。



fin...


inserted by FC2 system